X
    Categories: GOODS

ギネス世界記録を獲得した防水Bluetoothスピーカー「JBL FLIP4」

ハーマンインターナショナル株式会社のオーディオブランド「JBL」から、Bluetoothスピーカー「JBL FLIP4」が5月27日に発売。

「JBL FLIP4」の最大の特徴は、そのワイヤレス機能ですね。新たに搭載された「JBLコネクトプラス」機能で、同じ機能を有した複数台のスピーカーと同時にワイヤレス接続が可能となっているんです。先日、その機能を使って1,000台同時にJBL FLIP4を接続することに成功して、4月25日にギネス世界記録を獲得しています。

次に注目したいのが、スマートホン・タブレット用アプリ「JBL Connect」を使えば、同時に接続した2台のJBL FLIP4を左チャネル用・右チャネル用に設定して、ステレオ再生することができること。それにより更に迫力のあるJBLサウンドを体感できるんです。

そしてやはり活躍してくれるのがIPX7に対応した防水機能。プールサイドやお風呂、屋外の様々なシチュエーションに対応してくれますね。ちなみに防水性能IPX7は、水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しないと定義されているそうです。

他にもソーシャルモードでデバイスを2台までBluetooth接続で同時にペアリングできる機能やハンズフリー通話 、SiriやGoogle Nowにも対応して音声での操作も可能。

バッテリー持続時間は約12時間。音質面では、JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載と小さなボディなのにかなり充実した機能を搭載しています。

本体サイズは、68 (幅) × 175 (高さ) × 70 (奥行き) mmで、重量は515g。

カラーは、ブラック、ブルー、レッド、グレー、ティール、ホワイト、スクワッド (迷彩) の7色。

発売日は、5月27日 (土) (ブルー、ティールは6月3日) で価格は、オープンプライスですがハーマンインターナショナル株式会社の公式通販価格は¥12,880 (税抜) となってます。

gtg: