スポンサーリンク

どこにでも巻きつけて撮影できちゃうユニークな形状のフルHDアクションカム「PIC」

なんともかわいいユニークな形状が目を引くアクションカム「PIC

開発したのは、Boudというデザインラボ。

ある日アマチュアのギターリストであるBoudのCEO、Jimmy Parkが、自分のプレイスタイル撮影しようと思いアクションカメラをギターに付けてみて、カッコ悪いと感じたきっかけで、いま市場に出回っている何の変哲もない四角い形のカメラとは違う、可愛くて魅力的なキャラクターっぽいデザインのものを作ろうと思い立ったそうです。

「PIC」の最大の特徴は、カメラマウントなどを装着せずに、その本体だけでどこにでも巻きつけてたり曲げたりして撮影できること。

135度の広角カメラレンズは業界最小クラスで、8メガピクセルの撮像素子、6層レンズの鮮明な高解像度、高感度で直感的なオートフォーカス機能を搭載しており1080pフルHDの音声付動画を撮影可能。

またWi-FiもしくはBluetooth経由でスマートフォンと接続すれば、リアルタイムで映像を観ることができて、動画や静止画をスマートフォンに転送して簡単にインスタグラムなどSNSにアップすることも可能だそうです。

色は、ホワイト、ブルー、ピンクの3色展開。

スペック的には高画質、高性能のアクションカメラがありますが、製品として”遊び心”とか”見た目”もモノによっては大事だったりしますよね?

「PIC」は、クラウドファンディングINDIEGOGOで成功を納めた製品で、現在Amazonのスタートアップ専門ストアAmazon Launchpadで購入可能です。

Source : GIZMODE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう