スポンサーリンク

Apple、写真アプリ「メモリー」機能をフォーカスした新CMと使い方を解説した動画を公開

Appleが、「写真」アプリの「メモリー」機能をフォーカスした新しいテレビCMとその使い方を解説した映像を公開しています。

「メモリー」は、iPhoneの写真ライブラリーにある写真や動画をスマートアルバムにまとめてくれて、更にBGMを付けてムーヴィーのような仕上がりに加工することができる機能。

「The Archives」と題された新CMでは、映像技師が倉庫から古いフィルムを取り出し、編集して一つの映像作品に仕立てるシーンがフィーチャーされています。昔ならこのように手間と時間のかかることが、iPhoneの中で簡単にできてしまうということを、Appleはアピールしたいわけですね。

新しいCM「The Archives」に合わせて公開されている「メモリー」機能の使い方を解説した「How to Shoot on iPhone 7」シリーズの最新動画「How to play Memories on iPhone 7」と「How to customize Memories on iPhone 7」。

今まで「メモリー」タブに気づいててまだ使ったことのない方は、この動画を見てトライしてみてはいかが?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク