スポンサーリンク

TIMEX × BEAMS : SAFARI BLACK WATCH

昨年、28年ぶりに復刻されたTIMEX (タイメックス) 空前の大ヒットで代表的モデルでもあるSAFARI (サファリ)。多くのファンから愛され続けているこのモデルのBEAMS別注モデルが、BEAMSの生活雑貨、ステーショナリー、アクセサリーなどのセレクトやプロダクト企画を行うレーベルpbr BEAMSから発売された。

オリジナルは、ゴールドを基調としてブラウンのストラップを使用しているのに対し、BEAMS別注版はブラックで統一した中にゴールドを効かせることで、他にはないシックな存在感を放っているのが特徴。

また今回の復刻にあたり当時の図面が紛失してしまっていたそうで、1980年代末に発売されたオリジナルモデルを3Dスキャンして製作/再現されており、さらに編み込みのストラップは当時製作してた工場を見つけ出し、復刻盤も同じ工場で製作されている。

TIMEXとは、、

一般人でも手に入る時計を作るべきだというコンセプトからはじまり、高級ラインからアウトドア用など総合的なラインナップを備えるが、大衆向けの実用モデルを主として生産する。

21世紀初頭時点では、アメリカに実質的な本拠を置くほぼ唯一の時計メーカーとなっている。アメリカ合衆国にはかつて多くの高級時計メーカー・ブランドが存在したが、スイスや日本との競合で敗退、1960-1980年代までに消滅するか他国にブランドを買収されてしまった。タイメックスは唯一米国内に残存した米国系ブランドであるため、自国産を重視する見地から大統領や著名人に多数愛用者がいる。(ウィキペディアより)

自分も、TIMEXの腕時計が好きでアイアンマンやクラシック・デジタルなど何度も買ったりしているものもあったりするのですが、シンプルでデザインのいいアイテムが 多いし、そして何と言っても安い。そのコストパフォーマンスの良さが 堪らないですね。

SAFARI (サファリ) の復刻版BEAMS別注モデル、要チェックです。

TIMEX × BEAMS / 別注 SAFARI BLACK ウォッチ
¥181,44 (税込)
素材(風防):アクリル
素材(ケース):レジン
素材(ベルト):レザー
ムーブメント:クォーツ
防水:3気圧
日付表示
回転ベゼル
保証期間:メーカー1年間保証
付属:取扱説明書、保証書、専用BOX

BEAMS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク