スポンサーリンク

”キング・オブ・ポップ” マイケル・ジャクソンの命日。今日はMJの名曲を聞こう。

6月25日(日)は”キング・オブ・ポップ”ことMichael Jackson(マイケル ジャクソン)の命日。

人類史上最も成功したエンターテイナーと称されるマイケル ジャクソンが2008年6月25日に亡くなって早8年。その圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスで、稀代のスーパースターと呼ばれるポップアイコン。

Twitterでもさまざまなツイートが


Twitter(ツイッター)でも世界中のマイケルファンが、思い出の曲や印象に残っている動画やコメントをどんどん投稿してますね。

今日はMJの名曲を聞こう

Jackson 5やThe Jacksonsの一員として活動した頃からソロアーティストとして大成功を納めた時代まで、数え切れないほどの名曲を残してくれています。

そんなマイケル・ジャクソンの曲を今日は聞こうじゃありませんか?

Apple Musicには、たくさんのマイケル・ジャクソン関連のプレイリストが公開されています。(Spotifyには残念ながらあまりありませんでした)

ということで、オススメのプレイリストを4つセレクトしてみました。

マイケル・ジャクソンをあまり聞いたことない方にはこの代表曲集を。

ラブソングやバラードをしっとり聞きたい方へ。

マイケルの曲のカバーを楽しみたい方へ

マイケルの曲がサンプリングされているヒップホップを聞きたい方

それにしても、マイケル・ジャクソンの曲は、「愛」に満ち溢れた素晴らしいメロディーの作品が多いこと多いこと。

他にもいろいろ公開されているので、お好みのプレイリストを見つけてみてください。

そしてこのブログ・タイトルの由来でもある名曲は、こちらに収録されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク