スポンサーリンク

カメラを手に旅したくなる。「世界の絶景」インスタグラム

やっぱりインスタグラムは、面白い。

ツイッターフェイスブックは、旬な時事ネタをチェックするツールとして利用してますが、インスタグラムは、投稿される写真そのものを見て単純に楽しめるという、そのシンプルさがいい。

ここ最近のマイブームは、インスタグラムで綺麗でかっこいい世界の風景写真を投稿してるアカウントを見つけてフォローすること。その中でも、おすすめなのが「BEAUTIFUL DESTINATIONS」というアカウントです。

世界中の驚くべき絶景をポストしてくれる「BEAUTIFUL DESTINATIONS」

こちらが、「BEAUTIFUL DESTINATIONS」のインスタグラム。

We celebrate the incredible people, places & activities around the world!
(我々は世界中の驚くべき人々、場所、そして活動を讃えます!)

というポリシーのもと、世界中の”あり得ないような”素晴らしい絶景写真をポストしてくれてます。

現在、7,000件近くの写真が投稿されてて、そのフォロワー数は950万人

とにかく投稿されている写真のクォリティーが高いんです。

これだけのフォロワー数がいるのも納得。

投稿されている写真は、フォトグラファーやトラベルブロガーなど様々な人々が、インスタグラムに投稿したものを「BEAUTIFUL DESTINATIONS」が選んでいているのですが、その写真をキュレートするセンスが秀逸。

しかもフォローしている側にとっては、「BEAUTIFUL DESTINATIONS」の投稿にその写真を撮影した人のインスタグラム・アカウントが記載されているので、お気に入りの写真を撮影した人のインスタグラムもフォローできるようになっています。




日本の方が、撮影された富士山の写真も。

Youtubeチャンネルには、動画も

「BEAUTIFUL DESTINATIONS」は、インスタグラムでの写真投稿だけでなく、Youtubeチャンネルも持っていて、オリジナルの動画コンテンツも配信しています。

最新作は、EDM界で人気を博しているロシア生まれのドイツ人DJ/プロデューサーZEDD(ゼッド)とコラボレーションしたZedd x Beautiful Destinations」

他にも特定の都市をフィーチャーした「Let’s Go! 」、クリエイターをフォーカスした「Behind the Handle」や「World’s Coolest Job」といったシリーズがあります。

カメラを手に旅したくなる

こういう素敵な写真を見てしまうと、やはり旅に出て自分でも素晴らしい風景を写真に撮ってみたくなりますね。今なら、iPhoneでも十分いい写真は撮影することも可能だし。

ただ、絶景とかを撮影するならやはり望遠とかあったら、よりいいだろうなぁ〜などと妄想しつつデジタルカメラをチェックしてみました。

一眼レフだと、レンズ交換とかもあるので、ここはハイエンドなコンデジを。

コンパクトなボディーの83倍光学ズームを搭載した「Nikon COOLPIX P900」とか良さそうです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう