スポンサーリンク

ゴッホやムンクの名画も。韓国人バリスタのラテアートが凄い。

ラテアート。カフェのバリスタが、エスプレッソにスチームして泡立てたミルクを注ぐときに、その泡とコーヒーで様々な模様を描いたものですが、韓国人バリスタ、Lee Kang Binによるラテアートが凄すぎます!

ゴッホの「星月夜」やムンクの「叫び」もラテアートに

ムンク/叫び

韓国のソウルでカフェも経営している<Coffee Artist>、Lee Kang Bin。

あたかもコーヒーの黒い液面をキャンバスに見立てて、白いクリームやフードカーラリングを使って描かれる作品は、まさにアート。

ゴッホの「星月夜」ムンクの「叫び」もこの通り。

ゴッホ/星月夜

”creamart”と呼ばれる技術

こちらは、イギリスのBusiness Insiderが、彼を取材した動画。それによると、独特のラテアートを作るのに使用しているのは、冷たいコーヒー、クリーム、チョコレートソース、エスプレッソ、フードカラーリングとのこと。しかも1つのラテアートを15分ほどで完成させてしまうのも驚き。

この技術は、「creamart」と呼ばれるそうで、Lee Kang Binは他のバリスタにコーヒーのペイントの仕方を教えてもいるそうです。

他にも彼のインスタグラムで、ディズニー物やポケモンなどかわいい作品も見ることができます。

飲むのを思わず躊躇してしまうような凄すぎるラテアートのお話でした。

Image: Lee Kang Bin
Via: designboom

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう