スポンサーリンク

MILANの消しゴム

ステーショナリー (文房具) ってもちろん機能性も大切だけど、”見た目のいい”デザイン性の高いものがいっぱい揃ってますよね?おまけに値段も手頃なものが多いし、気に入ると同じアイテムを買い続けたり、色違いのものも集めてみたり。

そんな”持ってるだけで楽しく”なるようなステーショナリー・アイテムを不定期ですが紹介していこうと思います。

今日紹介するのは、スペインのステーショナリー・メーカーMILANの消しゴムです。もともとは手作り消しゴムの専業メーカーだったそうで、確かに消しゴムの種類が豊富に揃ってます。

中でもカバーの付いていない「Synthetic Rubber」シリーズのものがかわいくてオススメです。

角のない丸みを帯びた三角形や長方形の、一見すると消しゴムには見えない愛らしいフォルム。デスクに置いておくだけでも”絵”になります。

もちろん角ありのモノやカバー付きもありますよ。

これなんかもシンプルで嫌いじゃないです。

先ほどの丸裸の「Synthetic Rubber」シリーズの中には、形によってはカバーもあって付けるとこんな感じになります。

日本でもアマゾン楽天などのショッピングサイトやおしゃれなステーショナリー (文房具) を扱うショップ (例えばDELFONICSとか) で手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう