スポンサーリンク

どこか懐かしさを感じさせるアナログな質感、鮮やかなカラーリングとシンプルなデザインが特徴のPENCOのステーショナリー・アイテム

最初にPENCO (ペンコ) 知ったのは、Stussy Livin’ General Storeが発売した別注商品で。そのどこか懐かしさを感じさせるアナログな質感、鮮やかなカラーリングとシンプルなデザインに一目惚れしてしまいました。

そのオリジナルが、こちら。

「Strage Container」です。

ロシアの民芸品としてよく知られてるマトショーシカのように、4種類のサイズのBOXが入れ子で入った収納箱セット。

Strage Container : ¥1,620

当初、アメリカのブランドかと思っていたのですが、調べてみたら日本の福岡に本社を置くHIGH TIDEという会社のフラッグシップブランドなんですよね。

実にセンスがいいというか、かなり自分好みのブランドであります。

PENCOとは、

「PENCOはたった1本のボールペンから始まりました。名前の由来となったそのボールペンはアメリカ製で魅力のあるフォルム。見つけたときの想いは、いまなお数々のステーショナリーアイテムに受け継がれ愛着のあるブランド名になりました。ペンコシリーズは、普段使いのカジュアルなステーショナリーをこだわりのデザインや仕様の他、パッケージに至るまでペンコならではの工夫をプラスしました。ちょっと懐かしくてアナログな感触や紙の匂いなど、ダウンタウンのブックストアで探し出したステーショナリーの感触が広がるかのようなラインナップです。一度使えばファンになる、ワン&オンリーな魅力にぜひ触れてみてください。」(HIGH TIDEウェブサイトより)

なるほど、そういうことなんですね。

他のアイテムも紹介しましょう。

Storage Caddy : ¥1,080

Strage Container SS : ¥411

Biro Graph Ballpoint Pen : ¥195

Brush Writer : ¥270

Squeeze Case : ¥864

Carry Tite : ¥1,620

Utility Knife : ¥540

Note Folio A5 : ¥810

Note Folio Refill A5 : ¥368

Placrip : ¥195

Clipboard O/S Gold – A4 : ¥702

Penco Foolscap Notebook A7 : ¥130

サイトのカタログを見ているだけで、つい欲しくなるアイテムばかり。おまけに色違いで欲しくなりませんか?

現在、HIGH TIDEのオンラインショップには75種類ほどのアイテムが掲出されているのですが、その中から一部を紹介させてもらいました。他の商品やカラーバリエーション、詳細等はそちらでチェックしてみてください。

HIGH TIDE WEBSITE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう