スポンサーリンク

“メイドイントーキョー”の文具メーカーLIFEの30年以上前からの定番アイテム「RECENT MEMO (リセントメモ) 」がリニューアル!

1949年の創業から「文具を創り、文化を築く」をコンセプトにこだわりの製品作りを続ける”MADE IN TOKYO”の文房具メーカーのLIFE (ライフ) の30年以上前から定番商品として愛され続けているメモ帳「RECENT MEMO (リセントメモ) 」がリニューアルして登場です。

167×84mmという手頃なサイズで、紙も薄くて軽いものを使用していて、厚さ約2ミリ、重さ約26グラムとかなりコンパクト。

本文は60頁でミシン目入り。これならメインのダイアリーや手帳と一緒に持ち歩いてサブノートやメモとして切り取って使うこともできますね。

今回のリニューアルの大きな変更点は、方眼と横罫、2種類の展開になったこと。

あと色展開がたくさんあるのがいいですね。6色あって横罫がくろ、あか、あお、方眼がこん、きいろ、あずきとなってるので、好みの色で横罫と方眼を持ったりとか、自宅用と持ち歩き用でそれぞれ選ぶとかもアリだと思います。

現在、方眼は既に販売されていて、横罫は6月発売予定とのことです。

LIFE : RECENT MEMO (リセントメモ)

本体価格200円+消費税

*最上部の写真は、LIFEのインスタグラムから使用させていただきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク