スポンサーリンク

冬が来るのなんて忘れさせてくれるラム酒ベースのサマーカクテル 21選

皆さん、ラム酒はお好きですか?

ここ数年のモヒート人気もあって慣れ親しんできてる方も多いのではないでしょうか?

都内には、ラム酒を専門に扱うバーもちらほら出てきたりしてます。

ここであらためてラム酒とはどんなお酒かと言うと、ウィキペディアにはこのように書かれています。

ラム酒(ラムしゅ)またはラム(英語: rum、フランス語: rhum、スペイン語: ron)とは、西インド諸島が原産地と考えられている、サトウキビの廃糖蜜または絞り汁を原料として作られる蒸留酒である。サトウキビに含まれるショ糖を酵母でアルコール発酵させてエタノールに変えた後、蒸留、熟成することで作られる。(ウィキペディアより抜粋)

原料は、サトウキビ。そのサトウキビが多く穫れる地域のひとつでもある西インド諸島が原産地なわけです。

西インド諸島=カリブ海。常夏の島々。トロピカル。

やはりそんなところからもラム酒は、”夏”に飲みたくなるお酒のひとつですよね。

アート、エンターテイメント、デザイン、グッズなどのクールで質の高い情報を発信しているウェブマガジンTheCoolistが、「21 Summer Rum Cocktails To Help You Forget Winter is Coming (冬が来るのなんて忘れさせてくれるラム酒ベースのサマーカクテル 21選)」と題して、ラム酒をベースにしたおすすめカクテルを紹介してくれてます。

カクテルって種類がいっぱいあって知らないものをオーダーするのって、ちょっと勇気が入りますよね。そんなときのために手助けしてくれる見た目のおいしそうなラム酒のカクテル21選。

Watermelon Breeze

Lava Flow

Campari Flamingo

El Yunque

Goombay Smash

Tango Martini

Piña Colada

Cranberry Zombie

The Wayland’s Bermuda Black

Reserva Zest

Queen’s Park Swizzle

Pomegranate Mojito

Maestro Collins

Atlantic Breeze

Rum Sunset

El Floridita Daiquiri

Stormy Seas

The Golden Age

Dirty Coke Float

New Orleans Hurricane

Philadelphia Fish House Punch

いかがでしたでしょうか?好みのカクテルは見つかりました?

これからの季節にぴったりなラム酒のカクテル21選でした。

TheCoolistには、おすすめカクテルの秋編などもポストされてるので、ぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク