スポンサーリンク

D&DEPARTMENTの「47 麺 MARKET 2017」に行ってきた。

今日は、世田谷の奥沢にあるD&DEPARTMENT TOKYOに行ってきました。

2000年のオープン当初から大好きなこのお店。「ロングライフデザイン」をテーマに選び抜かれたセンスのいい家具や雑貨が販売されています。

Weekly Good Things : 今週見つけた”グッドシング”」で、D&DEPARTMENTが今月出した観光ガイド「d design travel」の静岡号も紹介してますので、よかったら見てみてください。

そのD&DEPARTMENTの国内9店舗で、7月10日から開催されている店頭フェア「47 麺 MARKET 2017」。47都道府県から集められた麺を販売するというもので、3回目となる今回は「麺と器」として、麺だけでなくつゆ、薬味などの食品や麺に合う器も全国各地から集めてられています。

夏になると、やっぱり冷たいソーメンとかそばが食べたくなるもの。

だったら、今までに食べたことのない麺でも買ってみようと思い、お邪魔してみたというわけです。

尾山台駅から徒歩で

D&DEPARTMENT TOKYOは、実はあまりアクセスのいい場所ではなく、最寄りの駅というものはほとんどありません。

これまで何度も行ってますが、いつも車。

でも、車を手放してしまったこともあって、今日初めて電車で行ってみました。

二子玉川駅経由で向かったので、大井町線の九品仏(自由が丘のひとつ手前)という駅が一番近いと思うのですが、さほど距離も変わらないし、せっかくなら降りたことのない駅から行ってみようと思い、尾山台駅で下車。

かなりのどかな雰囲気ですが、大学もあったりするので、意外とお店も結構あるんですね。

一番気になったのが「八百屋ジャズ」というお店。

オーガニックな野菜を扱うお店のようで、帰ってきて調べてみたら店主の方が八百屋でもあり、プロのジャズピアニストとしても活躍されてるそうで、この名前になったそうです。

尾山台駅から歩くこと、12分ほど。環状八号線沿いにあるお店に到着。

レトロ感溢れる古いビルをそのまま使用した店舗の1Fエントランス。

1Fがカフェで、2Fがショップ。

早速、2Fに向かいます。

ショップでは、沖縄の焼物「やむちん」のポップアップもやっていました。

麺と本を購入

久しぶりだったので、店内の商品をいろいろ見つつ、レジ前に設置された「47 麺 MARKET 2017」コーナーへ。

いろいろ売ってます。

素麺、そば、うどん。さすがにもう47種類はなかったですが、そのほとんどが見たことないものばかり。器に加えて、だしや醤油とかの調味料も充実してました。

購入したのが、こちら。

香川県小豆島、森本商店の「小豆島 生手延素麺」(¥378)と三重県のかいだ食品製造の「伊勢うどん(2食入り)」(¥648)。そして前から買おうと思ってて、当ブログでも紹介している「d design travel」の静岡号。

買い物後は、暑かったので1Fのカフェでビール。

2Fショップでも、ボトルが販売されていた東京・品川の古い倉庫をリノベーションして製造している「T.Y. HARBOR BREWERY」のペールエール。

これが旨い!

「47 麺 MARKET 」は、期間限定で商品がなくなり次第終了とのことなので興味のある方はお早めに!

D&DEPARTMENT: 47 麺 MARKET 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク